日々、本と暮らす

主婦目線で読んだ本や生活のアレコレ。4歳男&2歳女の2人の母さんやってます。

【暮らし】今年買ってよかったもの キャンドルと香りのある生活

今週のお題「今年買ってよかったもの」

WY LEDキャンドル 3点セット

憧れのあったロウソクの明かりとアロマオイルの香りのある生活。
ロウソクの明かりに憧れはあるけれど、子どももいるし火事も心配ということで買ったLEDキャンドル。

リモコン&タイマー付きで便利に使えています。LEDキャンドルをともして布団の中で子どもとするストレッチは穏やかな気持ちに。
www.imokotohon.com

アロマオイル

子どもが生まれる前は使っていたアロマオイル。無印のアロマランプを使っていたのですが、(電球の熱で香らせるタイプ)液体をこぼしてしまったり、子どもの手の届くところにしか置けなかったので処分しオイルから遠ざかっていました。

でもたまたま見たテレビで、アロマオイルを使うのに特別な道具は必要ないという情報が飛び込んできました。

・マグカップにお湯を入れてその中にアロマオイルを入れて香らせる。

・掃除用洗剤に数滴アロマオイルを入れて香らせる。

・ティッシュに数滴たらして香りを楽しむ。などなど

道具いらずでも大丈夫ということが分かり、久しぶりにアロマオイルを購入しました。
f:id:imokosandesu:20171204120349j:plain
購入したお店はこちら↓

通販で香りモノを買うのに抵抗がありましたが、このお値段に負けました。でも結果買って正解!
真正ラベンダー・スイートオレンジ×3・ローズゼラニウム×2・ユーカリレモンの4種類を選びました。
どれもハズレなしで嬉しかったです。このお値段で満足のクオリティでした!

使い方

f:id:imokosandesu:20171204123358j:plain
小さな豆皿にティッシュをひいてその中にオイルを数滴。狭い玄関では十分香ります^^

ローズゼラニウム&スイートオレンジは玄関とリビング。
ラベンダーは枕カバーの中にオイルを垂らしたティッシュを入れて置いています。
ユーカリレモンはトイレ掃除用のエタノールの中に数滴たらしています。爽やかな香り。

最後に

LEDキャンドル&アロマオイルは2つ合わせて5000円。無駄買いになっちゃうかもと心配でしたが杞憂でした。
5000円で生活の質がグッと上がったような気がします。