日々、本と暮らす

主婦目線で読んだ本や生活のアレコレ。4歳男&2歳女の2人の母さんやってます。

【美容】メイク用品の新調をしました。クリスマスコフレは…

f:id:imokosandesu:20171105062413j:plain
だいぶくたびれてきたメイク用品。
そろそろ買い替え時かなということで買いました。
丁度クリスマスコフレの時期だしね。

今回買ったもの

f:id:imokosandesu:20171105061434j:plain
イプサ デザイニング フェイスカラーパレット (101 001RD)
リップスティック(C08)

このパレットは1年以上前から「いいな♪」と憧れていたもの。ようやく購入しました。
イプサの好きな所は「自分の肌の状態や色にあったものが購入できる」こと。
自分の肌の状態や色って意外と分かっていない。私はプロの手にお任せすることに決めました。悩まず済むし、似合う色。
カウンターの機械で詳しく見てもらえるのでドキドキワクワク。
血色感が低く、黄色よりの肌…ということで今回の色になりました。(知らなかった!)

イプサ(IPSA) デザイニング フェイスカラーパレット 102PK

イプサ(IPSA) デザイニング フェイスカラーパレット 102PK

今回断捨離するもの

f:id:imokosandesu:20171105062900j:plain
キャンメイクハイライト&Mediaシェーディングパウダー
1つ買ったら1つ捨て。
今回購入したパレットに入っているので使わなくなる&古いので捨てます。今までありがとう。

f:id:imokosandesu:20171105063312j:plain
マキアージュ ドラマティックルージュBE322
捨てる予定のもの。あと少しで使い切りそう。この子はかなり優秀だったので最後の最後まで使いたい。
(しっとりしているし、色もお気に入り、パッケージも可愛い!また買いたい1本です。)
リップブラシを購入する手もありますが手軽に綿棒でこすって使っています。意外と使いやすいです。綿棒。

マキアージュ ドラマティックルージュ RD425 イノセントグラマー 4.1g

マキアージュ ドラマティックルージュ RD425 イノセントグラマー 4.1g

その他購入したもの

f:id:imokosandesu:20171105063829j:plain
フローフシ モテライナー ブラウンブラック
6角形で握りやすいのにびっくり。きつくなりすぎないブラウンブラック。
アイライナーを1時期捨てて、「使わなくてもいいか~」とやめていました。
ですがアイラインがブラウンであることで印象優しめで
なおかつ目がはっきりする
のでアイライン制度再び導入。

f:id:imokosandesu:20171105064207j:plain
ハウスオブローゼ ボディスムーザー
Oh!Baby…と少し恥ずかしい(?)ネーミングだけど効果はピカイチだと思っています。
他のスムーザー使ったりしたけどやっぱりここに戻ってきてしまうの。私の定番。
期間限定で香りつきが出るのもまた楽しい。今回はローズでした。
最近膝が年をとったような気が…(なんか汚い)oh!babyでケア致します。

最後に

自分の肌色にあったもの、定番のものを、使うモノだけ購入しました。
なので、気になっていたクリスマスコフレもありましたが、結局今年は購入しませんでした。
(欲しいけど使い切れる自信がなかったし、争奪戦も激しそう。)
でもでもやっぱりメイク用品を選ぶのは楽しいなと思った買い物でした。
これぞ女の楽しみかもしれません。

過去美容記事 良かったらこちらもどうぞ^^
www.imokotohon.com