日々、本と暮らす

主婦目線で読んだ本や生活のアレコレ。4歳男&2歳女の2人の母さんやってます。

【掃除】バスボンくんロングを導入しました。お風呂での置き場所。

お風呂掃除ってどんな道具使っていますか?
f:id:imokosandesu:20171013053543j:plain
最近までスポンジごしごしタイプだった私ですが、道具を変えました。

気になっていたバスボンくん

昨年の年末、ヒルナンデスで紹介されていたプロが選ぶ掃除用品の1つバスボンくん

見た時は「欲しい!」と思いましたが、かがんでスポンジごしごしで事足りる。
というわけで昨年は購入まで至りませんでした。

今年は購入!キッカケは?

ずばり、掃除中の姿(かがんでお風呂内掃除をしていて、デカ尻がドーン!)をスマホで夫に撮られたこと。
(なんだこのキッカケ)

カンチョーをしてくれ!と言わんばかりの状態。
その写真を息子に見せてげらげら2人で笑うわけ。どういう教育してんだ。
こっちは一生懸命お風呂掃除しているのに。

もうかがんで掃除はしないと胸に決めたのでバスボンくんを購入しました。

f:id:imokosandesu:20171012145836j:plainf:id:imokosandesu:20171012145854j:plain
1番左がバスボンくんロング。ふわふわ網目の線維で汚れを落とします。


ちなみに通常タイプにはふわふわ部分の色がホワイトのモノがメインです。
ロングバージョンは何故かグリーンかピンクしかないみたいです。
なんで~~!!!

f:id:imokosandesu:20171012145907j:plain
ブラシの交換はこのユニット単位で交換。いつか交換するときにホワイトにしようと思っています。

f:id:imokosandesu:20171012145929j:plainf:id:imokosandesu:20171012145944j:plain
設置は無印良品のアルミフックマグネットタイプ大に引っ掛けています。
同じく無印良品の横ぶれしないフック(小)でもひっかけられました。水も切れて清潔です。

使い勝手は?

とにかく楽。態勢が楽。楽なので床掃除も積極的にできます。これで汚れがたまらないかも!!!
フワフワのブラシ(ブラシというかハタキ並みにふわっとしている)なのに湯垢が落ちます。

これで毎回入浴後掃除しておけば頑固な汚れになることはなさそうです。
ロングバージョンは天井まで届くのも嬉しいです。
選んでよかった。
これでスマートにお風呂掃除ができます。もう夫に笑わせない。

むしろ夫が掃除して…。笑