日々、本と暮らす

主婦目線で読んだ本や生活のアレコレ。4歳男&2歳女の2人の母さんやってます。

太っている人と痩せている人の違いを見つけました。それとオススメダイエット漫画3選。

ある日のこと、フードコートで食事をとっていました。
たくさんの人が食事をしています。
皆何食べているんだろう~と、周りを見渡しているとある法則が見つかりました。
f:id:imokosandesu:20170917054719j:plain

ある法則とは…

食事風景を見ていて見つけました。

太っている人は、甘い飲み物を必ず食事とセットで頼んでいる。
ということ!
ぽっちゃりな女性に多かったのですが、食事とカフェオレのような甘い飲み物が多かったです。
そして、デザートも頼みがちでした。

塵も積もれば山になる。という言葉が浮かんできた休日でした。

食欲の秋、焼き芋焼き芋とハッスルしていた自分がとても危険な状態であることが認識できました。
焼き芋=野菜=カロリーゼロ
という謎の認識でいた自分。考えを改める必要がありそうです。
人の振り見て我が振り直せの言葉が当てはまりすぎてぐうの音も出ない状態です。

痩せている人が食べているもの

同じようにフードコートで食事をしています。メニューに違いはありませんが、ほぼデザート的なモノは頼んでいないこと、甘い飲み物もなし。
甘いものを食べるときは、食事としてではなく、おやつとして食べている様子がありました。
しっかり区切りがあるといいますか。「おやつ」を食べる!と決めて食べているのではないかな~と思いました。

食欲の秋で太りやすい思考に陥った方へオススメダイエット漫画3選!

はい、私のことです。太りやすい思考って恐ろしいですね…。

スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

こちら有名ですよね。スリム美人の生活習慣の真似がポイント。バナナダイエットとか限定的ではなく、生活習慣全般を取り上げています。
なりたい人の習慣を真似する…すべてのことに共通しそうです。

もっと!スリム美人の生活習慣を真似したらリバウンドしないでさらに5キロ痩せました

続きまである親切さよ…。痩せた後のモチベーション維持にもってこいです。

デブビンボー思考をやめて一生太らない体になる!

デブビンボー思考をやめて一生太らない体になる! (コミックエッセイ)

デブビンボー思考をやめて一生太らない体になる! (コミックエッセイ)

デブビンボー…。ショッキングなこの名前。思わずポチってしまいました。
ちょこちょこ買いするお菓子やパン→太る→ダイエット食品やサイズが合わなくなって新しい服→散財→デブビンボーという負のスパイラルが生まれるそうです。日常にあるデブビンボーを正していく内容になっています。
この漫画は、ものすごく太っている訳ではないけれど、ちょいと体形が気になる人に読んで欲しい漫画です。

最後に

食欲の秋!それと同時に体型も気になる季節です。
上手に食欲を操っていくためにも漫画でモチベーションアップ、いかがでしょうか。
私も気をつけたい…。要はバランスなんだよなぁ。食生活にしても、運動にしても。うん。スリム美人になりたいです。