日々、本と暮らす

主婦目線で読んだ本や生活のアレコレ。4歳男&2歳女の2人の母さんやってます。

9月の暮らしとブログを振りえってみました。

早くも10月です。朝晩涼しくなりました。
www.imokotohon.com
9月のやりたいことリストはどうなったのか、確認です。
f:id:imokosandesu:20171002053557j:plain

9月のやりたいことリスト、できた?

・ピザづくり体験講座に参加する。→〇
(家族楽しく参加できて満足。子どもも自分で作ると苦手な野菜もパクパク食べていたのでびっくりしました。)

・歯科検診に行く→〇
(自分の治療で時間がかかっております。子どもの分は10月に予約入れました。 )

・ダレン・シャン12巻まで読み切る!→〇
読み切った~!!!ついでにサイドストーリーも読み切った。よくやった。

・不要品を譲る、処分する→△
たくさんバザーなどに出品しました。でも衣替えしたらまた不要な洋服が出てきました。着古して毛玉などが出来ているものは切って掃除に使います。10月中に使いまくります!

大掃除を始める→〇
(カーテンの洗濯やお風呂のカビ取りできました。)

・防災グッズの再点検→〇

・格安スマホに切り替え→✖
なんだかんだで躊躇して変えていない現状。安いと逆に不安になるのは私だけでしょうか…。でも通信費削りたい~。簡単に格安スマホの切り替えってできるものなのですか!?

ブログ編

・9月中20記事作成する。→〇
23記事更新ができました。

・はてなプロ移行しても良いアクセス数をゲット→〇
月間2500PVを目標にしていましたが、9月はその目標の上を行きました。モチベーション上がります。ありがとうございます。
思い切ってPROに移行しました。後戻りできないっ!

・面白い・いいな・タメになるブログを徘徊する→〇
毎日色んなブログを読ませて頂いています。カスタマイズとか皆さん素敵にやっているので憧れます。ここは要勉強だなぁ~…

最後に

9月もおかげさまで楽しく過ごせました。10月は運動会など行事がいっぱい!楽しんでいきたいです。
また10月やりたいことも書かなきゃ!書くと意識するので行動に移しやすいです。