日々、本と暮らす

主婦目線で読んだ本や生活のアレコレ。4歳男&2歳女の2人の母さんやってます。

【読書】これから読みたい本リスト

f:id:imokosandesu:20170726130736j:plain
今週のお題「読書の秋」

ブログで「リスト」という単語使いすぎてる気がするいもこです。
TO DOリストやら一人時間リストやら…。どうやらリストにするのが好きなようです。自分でも知りませんでした。もうリスターです。(?)
これからもちょくちょくリストにするんじゃないかな。

大型書店に行くとたくさんの本があって選べず「もういらない…」と選ぶのを投げ出してしまうので選んでおきます。
www.imokotohon.com
…あ、この時も同じこと言っている。
迷いすぎると購入意欲がなくなる。
やっぱりリストが便利なわけです。

AX 伊坂幸太郎

AX アックス (角川書店単行本)

AX アックス (角川書店単行本)

新刊キターっっ‼なんの言葉もいらない。早く読みたい。ただそれだけ。

騎士団長殺し 村上春樹

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

今更感あります?だってまだ読んでいないの。村上春樹の本は「あ、有名な人ですね」という認識しかなくて読むのを何故か避けてた(謎の意地)
しかも長いじゃない。3部作とか。そんな体力ないって思ってました。でもね、こちらを読んでみたら考え方変わったね。
2部目早くちょーだい!!!ってなるくらいおもしろかった。
また読み返したいです。

ブレイブ・ストーリー 宮部みゆき

こちらは学生時代あまりの分厚さに断念した本。読書の体力(?)がついてきた今なら読める気がする。現在読み進めています。
宮部みゆきの本、まだ読んだことがないのでドキドキ。自分の好みだとなお嬉しい。

一瞬で人生が変わるすっごい呪文 メンタリストDaiGo

一瞬で人生が変わる すっごい呪文

一瞬で人生が変わる すっごい呪文

これ書店で見かけたんですが、見ちゃうタイトル&表紙…。すごく気になりました。まず魔女の格好。そんでもって呪文。うおおお気になる。しかも「一瞬」で変わるとか。ハリポタ~!
話は変わるけれど、はてなブログでメンタリストDaiGoの書籍オススメされている方ってなんか多い気がしている。(いもこ調べ)1度も読んだことがないのだけど、気になっています。

最後に

かといって一気には読めない!なぜなら月5000円のおこづかいだから。本買ったらなくなっちゃう。購入するときはそりゃもう選ぶの必死よ。
本当はちゃんと自分で購入してから読みたい。やっぱり書いた人にお金が入る方がいいものね。1冊本書くのって本当に大変なんだとブログ書くと実感する日々です。だけどやっぱり余裕がないので図書館の利用もしています。すみません。余裕が出来たらもう少し買います。
1万円分の図書カードで目いっぱい好きな本を購入するのが密かな夢です。
(図書カードじゃないと他の事に使ってしまいそうなので図書カード^^;)