日々、本と暮らす

主婦目線で読んだ本や生活のアレコレ。4歳男&2歳女の2人の母さんやってます。

【手帳】TO DOリストと星野源の話。

f:id:imokosandesu:20170920193751j:plain

www.imokotohon.com
先日書いた手帳に関するブログ。
私が手帳を購入するならば、TO DOリストが書けるものという条件が必須です。

ワタクシ的TO DOリストとは?

やらなければいけない仕事や家事・細々した用事などリスト化し、完了すればチェック。
このチェックマークがカ・イ・カ・ン。
「やってやった・えらいぞ私」と一人悦になれるわけです。
特に専業主婦の今の時期。褒められることってあんまりないのでセルフ褒めサービスを日々行っています。(ネーミングセンスのかけらもない)
あと欠かせないのは「やりたいこと」もリスト化するところ。
このやりたいことリストは非常に大きい夢やちっぽけなことも該当します。
昨年のリストを眺めていたら「叶っている!」
ということが多く、びっくり。
書くのは非常に楽しく、効果も抜群だと実感しています。
ただこれは家族や他人に見られたらめちゃくちゃ恥ずかしい。
「バカじゃねえの?!」と笑われそうなこといっぱい。
自分で見返してみて恥ずかしかったリストの一部を紹介します。

ハーゲンダッツクリスピーを食べる。

小さい、小さすぎるよ!でもね前勉太郎さん、夫に見つからずに食べましたよ。残念でした。(笑)キャラメル味が濃厚ですごく美味しかった…。満足感あり。

フルマラソン完走する。

えっと、多分100mも走ってないよね?っていうか産後もう2年たつよね。産後2年って産後っていう言葉使わないよね。
フルマラソン走った後の達成感を1度味わってみたい。…

星野源と友達になる。

おっとっと…?!夢の毛色がなんか違うぞ?星野源が好きでついには友達になりたいというリストまで作り上げてしまった…っ‼
星野源の歌も好きだけど本も好き。本の話はまたブログで詳しく書きたい。

そして生活はつづく (文春文庫)

そして生活はつづく (文春文庫)

星野源を知ったのはクドカンのドラマの「11人もいる!」(2011年)で見てから。
「なんだこの面白い人は?!」と印象深かったです。
昔から俳優さんとかサケロックとかしている頃は知らない新参者いわゆるミーハーですが、好きなもんは好きなのよ。
FamilySongもすごくいい♪日常の歌詞が1番お気に入り。
星野源って生活に関する歌が多いから(恋愛歌ばかりでなく)おばちゃん感情移入しやすいの。
話がそれました。
そんな訳で、TO DOリストを作る過程は非常に楽しいです。家族に見られたら一転して地獄ですので厳重保管をオススメします。

最後にどうでもいい話

2014年 R.Y.U.S.E.I. で三代目 J Soul Brothers が大流行した時もミーハー魂が炸裂。
あのダンスを見て踊らないでいられることができない。
そして三代目のメンバーが一斉に告白したら誰と付き合うか話した友人と話した覚えが。ちなみに私は今市くん派です。やったね、どうでもいい情報を手に入れたね。しかし、女性の皆さん、1度はこのネタ話したことあるよね、だよね?
最近ではポッキーCMの三代目に笑顔もらっています。メンバーみんなでCM出ておばちゃん嬉しい。