日々、本と暮らす

主婦目線で読んだ本や生活のアレコレ。4歳男&2歳女の2人の母さんやってます。

【無印良品】10%オフの無印良品週間に備えて欲しいものをリストアップ。

f:id:imokosandesu:20170918055840j:plain
無印良品週間が待ち遠しい…という方がいらっしゃるのではないでしょうか。私もその一人。
無印良品週間とは無印良品のMUJI Card/MUJI passport/MUJI.netメンバー限定の、10%OFFセール期間です。

さてさてその太っ腹な週間が次はいつなのか…
まだ情報はありませんが9月、10月あたりにはある…と踏んでいます。
待ち遠しい。今のうちに欲しいものをリストアップしています。

無印良品グッズをどんな風に使いたいか・どんなグッズが欲しいか勉強!

なんの予習もせずに店舗に行ってしまうと、自分の部屋にどのサイズ・どのグッズを買えばいいか分からない。
また、迷いすぎて最終的に「ならいらない」と投げ出すようになってしまうことが多々ありました。
ということで本を見て予習するようにしました!

わたしたちの無印良品ライフ

わたしたちの無印良品ライフ

無印良品を使った収納をこれでもか!と載せてあります。
たまらない本です。
掲載されている商品は全て名前と値段が載っているので取り入れやすい。
もっと知りたい無印良品の収納

もっと知りたい無印良品の収納

機能的な使い方をしている本多さおりさん。整理収納コンサルタントの目線で様々な使い方や、収納の法則などを教えてくれます。
本多さおりさんの著書はどれも素敵です。

次の無印良品週間で買いたいもの

昨年思い切って家のハンガーを全てこちらに変えました。
すごく快適。見た目も綺麗。
私の衣服は畳まない収納にできました。今回は買い足し。

お風呂場の掃除グッズかけにしたい。最近知ったんですが、お風呂の壁って磁石くっつくところが多いみたいです。
我が家で試して見たら磁石、くっつきました。知らなかった…。

ラップの居場所が定まらない!取り出すのに地味にイライラするこのラップ。冷蔵庫が定位置にすればみんな使いやすそう。
ラップのカラフルな見た目も白で抑えられるのもメリット。

無印良品 素焼きストーン 10個入 日本製

無印良品 素焼きストーン 10個入 日本製

無印店舗のアロマの香りってすごく素敵。あんな香りの中で生活したいと憧れておりました。
アロマポットは持っていたのですが、子どもにこぼされたりして快適ではなかったので処分。
かといってディフューザーは手入れが面倒そう。(ズボラなので)
この素焼きストーンなら手入れが楽で火も水も電気も使わずいいかな~と思っています。

早く始まらないかな~無印良品週間!

白磁トレー(メイク用品を入れたい)横ぶれしないフック・泡立てボール・シャワーラックなど…欲しいものがたくさんです。
今のうちに予習をして自宅に本当に必要なものをリストアップするのはいかがでしょうか。
無印良品週間が楽しみ~!

www.imokotohon.com