日々、本と暮らす

主婦目線で読んだ本や生活のアレコレ。4歳男&2歳女の2人の母さんやってます。

【美容】体の末端を整えると気持ちも整う。

f:id:imokosandesu:20170915144155j:plain
女子力とは何ぞや。
女子会に行くと発言すると、夫から白い目で見られるので
もっぱら婦人会と言っています。
そんなアラサー主婦ですが、美容に力を入れていた時期が確かに存在しました。

結婚する前

1週間に1度はボディスクラブを使ってお手入れ、保湿は必須。
美容雑誌「美的」を読み新しいコスメに目を輝かせていた日々が懐かしい。
ボディショップやラッシュのいい香りのせっけんがマストアイテムでした。
香水も集めてたなぁ…。

産後~現在

まず香りモノが苦手になりました。
なので無香料もしくは自然な香りのものを選ぶように。
お風呂上りは子どもの世話で忙しいのでオールインワンゲルに頼りっぱなし。
保湿は時間が経ってから…。なんというか、自分に時間がかけられない状況です。

そんな今の状況に喝!!!

自分に時間がかけられない…のではなく、自分で美容の時間を作らないからダメなんだ、と最近思うようになりました。
というのも、最近マニキュア塗ってみたんです。
物も良くなっているせいか乾くの早いし、5分もあればキレイにできた。
子どもの世話で忙しいと言っても、さすがに5分は作れますよね。
指先が綺麗になるとそれだけで気分が良いです。
ちょっとのことだけど女であることを再認識できたというか。
たかが爪だけど、気持ちが全然違います。

これから美容面でやりたいこと

・体の末端「手・爪・髪の毛」を整える。

【3個セット】 ミルボン ディーセス リンケージ ミュー4X (9g×4)

【3個セット】 ミルボン ディーセス リンケージ ミュー4X (9g×4)

このトリートメントは以前使っていたもの。
指触りが本当に違う!また使ってみたいな。

・オールインワンゲルを控えて、しっかり化粧水+乳液でケアする。

・顔の毛を剃る。
…身も蓋もない。太陽の下鏡を見たら、毛がなんかすごかった。

なんかスミマセン。
低レベルな美容目標です。とほほ。

喝を入れたい人にオススメな本

読むだけで思わず二度見される 美人になれる

読むだけで思わず二度見される 美人になれる

すごいタイトルでしょ?!
読むだけで思わず二度見される 美人になれる
思わず二度見…(ごくり)

読んだときの思い出話

2人目が生まれる前の話。
予定日を1週間以上過ぎても生まれない娘。
ついに入院。毎日飲む薬で陣痛を待つも陣痛来ず。
暇防止のために購入したこちらの本。妊婦が買う本ではない。
明らかに違う。でも買わずにはいられなかった。
きっと妊娠期が伸びたから少しラリっていたのかもしれない。

身重の状況だけど、美容に力を入れたくなる内容でした。
まぶしいくらい女度が高い。

途中妹に「なにこの本!?すごいね(笑)」と見つかる悪夢もありつつ
予定日より2週間が経過。(友達が暇つぶしにってもってきてくれたんよと嘘をついた)
さすがにまずいということで点滴の促進剤を使って出産に至りました。

生まれた娘は「2度見したくなるほどかわいい!!!!」
と思った。

当時の事を思い出すべく写真を見てみたら
娘はガッツ石松だった。
やはり産前産後は少しラリってしまうんだなと思ったというお話。

あ、本自体はラリっていなくても見る価値ありです。
人にタイトルを見られると恥ずかしいのでカバーは必須です。
夫には見られたくないですね。
夫に2度見された時ははすね毛が生えていた時くらいです。