日々、本と暮らす

主婦目線で読んだ本や生活のアレコレ。4歳男&2歳女の2人の母さんやってます。

【読書】ハリポタ好きにぜひオススメしたい小説を見つけました!その2

どうも、いもこです。
以前ご紹介したダレン・シャン
ハリー・ポッターシリーズが好きな方はハマること間違いなしの本です。
www.imokotohon.com

そしてそして、そのダレン・シャンシリーズ12巻も読み終わり、
やり切った感&やっと他の明るい話が読めると思いきやです。

ダレンシャン前史があるよ

ダレン・シャン前史 クレプスリー伝説 1 殺人者の誕生 (児童単行本)

ダレン・シャン前史 クレプスリー伝説 1 殺人者の誕生 (児童単行本)

まだシリーズあるよ…しかもクレスプリーのストーリー。
(クレスプリーとは、ダレンの師匠的存在の重要人物。)
これ読み終えないと、ダメでしょってことで読み終えました。
このシリーズは4巻まであります。

クレスプリー伝説って?

このクレスプリー伝説は、クレスプリーがバンパイアになる前からダレンに出会うまでのお話です。
クレスプリーの生い立ちや、なんでオレンジ色の髪の毛をしているか…謎が解けます。
しっかりダレンシャンシリーズに繋がっているので面白い。
世界大戦やナチ党、日本の広島(原爆)まで出てきます。
ダレンシャンよりもかなり血なまぐさいです。
もしかしたら戦争の歴史にはバンパイアも絡んでいたのか…?と思うほど。

こんな人にオススメしたい!

・ハリー・ポッターシリーズが好きな方
・ハリポタロスの方
・ダレンシャンシリーズを読み終わった方
・繋がっていく話が好きな方

最後に

ようやくクレスプリー伝説4巻も読み終わりました。
ダレンシャンシリーズも合わせると16冊…。やりましたよ!
児童書のくくりだけど、しっかり読み応えあります。
子どもの頃読み切れなかったものを見事克服!嬉しいです。
でも読み終えると少し寂しい…ような。
また面白いファンタジーを探します♪