日々、本と暮らす

主婦目線で読んだ本や生活のアレコレ。3歳男&1歳女の2人の母さんやってます。

2017年9月にやりたいことリストをつくってみた。

ここはメモ帳か!?と思える内容でも気にしない♪
目標・やりたいことは、書くことで達成に近づきます。
imokotohon.hatenablog.com

9月やりたいことリスト生活編

・ピザづくり体験講座に参加する。
石窯で焼いてその場で食べられる講座。子どももトッピングなどで楽しめそうなので参加したいっ!

・歯科検診に行く。
子どもも定期的に見てもらう。

ダレン・シャン12巻まで読み切る!
ダレン・シャン(13冊セット)
すごく面白い…

・不要品を譲る、処分する
年末に向けて、不用品を整理したい。バザーがあるので出品予定です。

・大掃除を始める
といってもお風呂のカビ取りなど、寒くなる前にやっておきたいことだけ

・防災グッズの再点検
9月と言えば防災の日。避難用の洋服などの衣替えもやっておきたい!

・格安スマホに切り替え
ドコモの2年縛りが終わり、2か月間解約手数料がかからない絶好の変え時チャンス。通信料を安くしたい!
やりたいことというか、家事リストみたいになっちゃった

ブログ編

f:id:imokosandesu:20170903061430j:plain
・9月中20記事作成する。
とにかく継続。まず継続。1か月で20記事を目指します。

はてなプロ移行しても良いアクセス数をゲット

はてなブログ無課金勢からPRO勢に移行する時の目安 - MUTANT
こちらのブログで明確な数字が載っていて分かりやすかったです。
月間2500PVがプロ移行への目安だとか。
ブログを始めて1か月が過ぎ、8月のワタクシのPV数は1000でしたからね。
まだまだ遠い!!!!遠すぎる。万里の長城なみです。

・面白い・いいな・タメになるブログを徘徊する
なんで面白いのか・いいなと思えるのか勉強のつもりでブログ探検する。
bokunonoumiso.hatenablog.com
最近ツボなブログ。淡淡としているのに面白い。下ネタも多いみたいですが、面白い。どうやらプロの方のようです。お気に入り。
こんなセンスがあればいいのにな~。

最後に

ここに書いてしまったからにはやらねば!という状況になってしまいました。(笑)
2017年も残り三分の1。
やりたいことを少しでも達成できるように行動あるのみ。
f:id:imokosandesu:20170903062205j:plain

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村