日々、本と暮らす

主婦目線で読んだ本や生活のアレコレ。4歳男&2歳女の2人の母さんやってます。

【自己紹介】いもこってこんな人です!

今回は私いもこの詳しいプロフィールをお知らせします。
興味ないって?そんな寂しいこと言わないで。
人生無駄なことは何一つないらしいですよっと。
う~ん、深い!!!

プロフィール

・ギリギリ平成生まれのもうすぐ30代の女
就職した当初は「ついに平成生まれがきた!!」と騒がれたものです。
(遠い目)
最近の若い男女の出会いは「アプリ」がかなり流行中のようです。
オバチャンもう理解できない…。

夫・男(3歳)・女(1歳)と暮らしています。
夫はせっかち、私はのんびり。夫婦で正反対。
腹立つこともあるけれど基本楽しくやっています。
(夫もイラついているでしょうが)

O型
見るからにO型の顔しているよねとよく言われます。全然褒められている感じがしないのはどうして?
でも自分でもO型っぽいと思います。大雑把なので。
ちなみに血液型占いは日本だけのものらしいですね。
かなりO型っぽい友人で血液型調べてない人がいて、調べてみたらA型だったこともありました。
当てにならない血液型。だけど気にしちゃう血液型。

【文庫】 O型自分の説明書 (文芸社文庫)

【文庫】 O型自分の説明書 (文芸社文庫)

持ってました。持ってました。

・角膜ぺリぺり~しました。
10年以上前にレーシックで目の手術しました。
0.1以下の視力が1.5までになり感動。若干右目の視力が落ちていますが、
見えるって素晴らしい!
少し落ちてきたのでマジカルアイトレーニングでも始めようかと思っています。
あれって効果あるんですかね?(質問)

いもこの好きなもの・こと

f:id:imokosandesu:20170828175248j:plain
↑ご存知の通り私ではないです。こんな風になりたかった!!
今から好きなモノについて語らせて頂きます。
ひゃっほーい!!!
私も好き!っていう同志がいたら嬉しいです。

さつまいも

ハンドルネームにするくらい「さつまいも」が好きです。
芋けんぴ・もしくは芋かりんとうの魅力がすごい。
(この呼び方って地域によって違うのかな?)
油でさつまいもをカリカリにした上に砂糖で味付け。
めちゃくちゃ美味しい・歯ごたえ最高・止まらない。
けど止めなきゃマズイ。
1袋で1食分のカロリーは軽く超えるという恐怖の食べ物。

横山食品 芋けんぴ 400g

横山食品 芋けんぴ 400g

…でもおいしすぎる!!!

宮藤官九郎

最近でいうとNHK連続ドラマ小説の「あまちゃん」「ゆとりですがなにか」
などの脚本家。俳優業もしてますね。

個人的にはやはりこれ!
木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]

木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]

木更津キャッツアイ!!!!丁度中学生の頃見てました。
録画して何度見返したことか…。あの時はまだビデオテープだったなぁ…
岡田くんかっこいい…
あとこれね。
うぬぼれ刑事 DVD-BOX

うぬぼれ刑事 DVD-BOX

うぬぼれ刑事。くっそ笑った!!!ドラマで出てくるバーのノリに憧れ抱きまくり!
生田斗真の「サダメ」役がバカすぎて好きでした~。
毎回違う女優さん出てかなり豪華だったドラマでした。
これもう1回やって欲しい。

ドラマだけじゃなくエッセイもオススメ。

日常の何気ない会話もクドカンにかかると面白くなる~。
カイジ風の表紙もまたイイネ!

好きな俳優は岡田将生

眺めていたいくらい綺麗な顔で、長身…。
自分の顔が薄いからか、(小野小町に似てる)
ぱっちりおめめの男性に弱いという件。
彼氏でなくていいから、弟になって下さい!
ごめん、弟も厚かましいか…。ジャンピング土下座。

V6の岡田くんも含め、名字が岡田の人はかっこいいという
偏った意見を持っています。

月曜から夜ふかし

マツコ・デラックス&関ジャニの村上君の深夜番組。
夜遅いので毎週録画して見ています。
世の中にはいろんな人がいるな~と驚愕。
何の力もいらずに見れる脱力系番組。
毎回爆笑しています。マツコさんのコメント力のすごさよ。

こんなん出してるんや…。ゆっこママ、地味に好きなキャラ(笑)


最後に

お付き合い頂きありがとうございました。
いや~やっぱり好きなモノを語るって気持ちいいっすね。さわやか~。
気持ちいいのでまた好きなモノを語る回を作っていこうと思います。
いや~楽しいです、オススメです。
皆様も好きなものについて語ってみてはいかがでしょうか!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村