日々、本と暮らす

主婦目線で読んだ本や生活のアレコレ。4歳男&2歳女の2人の母さんやってます。

お弁当作りが苦痛でなくなるレシピ本を見つけた!

お弁当作りを苦痛に感じる理由

我が家では夫のお弁当を毎日作っています。

苦痛に感じる理由は…
・何を詰めればいいか迷うから

・夫が喜び、なおかつ調理が簡単なものを選ぶとなると悩ましい…

・制限時間が早いこと

・昨晩の残りものを入れると少し罪悪感を感じること
(でも入れてる)

これで子どもの弁当
キャラ弁にしてとか言われた日には爆発してしまう可能性大
息子の幼稚園給食でよかった・・・
キャラ弁作っている人ほんと尊敬)

理想は「ウチの夫は仕事ができない」さーやの作るお弁当

日テレで土曜10時に放送されている
「ウチの夫は仕事ができない」見てます。
その中で妻さーやが作るお弁当が「素晴らしい」のですよ。
彩が綺麗で、品数豊富。これを食べたらまた仕事がんばれるぞと思うはずですよ!
夫も「いいな~」とボソリ。
ごめんねごめんね~~~~~

ドラマ自体、新婚感がすごくてオバチャンたまらんです。
ちなみにドラマの題名は「ウチの夫は仕事ができない」です。
さっき打ってたら「僕の夫は仕事ができない」ってなってました。
内容が変わってきちゃう…気をつけよう!

お弁当作りが楽になるレシピ本を見つけた!

ぜーんぶ電子レンジでつくれちゃうレシピ本。揚げ物も、麺類も電子レンジでOKなんです。

から揚げ何度もこのレシピで作っています。
ちゃんとから揚げっぽい!
麺類もOKなんて知りませんでした。おかげでお弁当作りが楽になりました。
だっで電子レンジで出来ちゃうんだもの!!!

下ごしらえ5分! ほったらかし スピードおかず

下ごしらえ5分! ほったらかし スピードおかず

こちらはお弁当に使うなら前日からの準備が必要なものが多いかな。
でも、仕込みはすぐ終わるので◎
メインが決まっていると精神的に楽ぅぅ~~~‼
こちらのレシピ本は日々の料理に重宝しています。

最後に

さーやの作る豪華弁当にはまだまだ程遠い(多分一生無理)私ですが、
お弁当作りの負担を楽にしてくれるレシピ本に出合えて
少しさーやに近づけた…かな。(遠い遠い)

お弁当を持って行っている夫諸君、
できれば妻のモチベーションの上がる言葉をかけて欲しいです。(希望)
「これが美味しかった!」や
「あれが食べたい!」などが欲しいです。
それだけで少し頑張ろうと思えるのです!
あ、話変わってきた…終わります!!