日々、本と暮らす

主婦目線で読んだ本や生活のアレコレ。4歳男&2歳女の2人の母さんやってます。

ボーナスタイムをGETだぜ!


にほんブログ村

8月突入です!夏休みは残り1か月!(ニッコリ)

お父さんお母さん共に戦いましょう!!!

 

今日の子どもの遊ばせ方

 

 朝1で子どもたちとトイザらスへ行き、

下の子のスタイだの布パンツ・矯正箸などを購入。

トイザらスでの買い物は15分で済む予定でした。

 

・・・1時間かかった・・・

f:id:imokosandesu:20170801153356j:plain

理由は簡単、子どもにとっての誘惑が多すぎるから。

まだ涼しいからいいけどね。

 

その後児童館でたっぷり遊んでごはん食べて帰ってきました。

さすがに疲れたようで2人で仲良くお昼寝中です~。

 

 

疲れましたが完全勝利

 

私の中で密かに

「ハッピーボーナスタイム」

と呼んでおります。

 

2人が一緒に寝ることって結構ないんですよね。

ポケモンのサトシ風に

「ハッピーボーナスタイムをゲットだぜ!」と一人ほくそえんでいるところです。 

(ちなみにゲームボーイで初代ポケモンやってました。

最初に選ぶのはフシギダネです。)←いらない情報

 

今日の1冊はこちら

解決したがる男 共感がほしい女

解決したがる男 共感がほしい女

 男女の考え方には違いがある?!…あると思います。(エロ詩吟 天津木村風)

そうそうそうそう!って納得しきりでした。

女性のお茶の時間の会話なんて誰も「解決方法」なんか求めてないですもんね。

職場でも夫婦関係でも幅広く使える本です。

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村